CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 専門書を買う時のこだわり "21世紀の学生運動のありかた" | main | 円楽に捧げる >>


| - | | - | - |
Google定点観測
オレの地味な楽しみをコンテンツにしようと思う。
なんてことはなく、定期的に気になっているキーワードなんかをググって検索数をメモるだけだ。
しかしこれの楽しいところは、一時の流行やこれからメインストリームにのし上がるものが、数字ではっきりと見えてくるということだ。それはさながら株価予想のようで楽しい。ゴッゴルの例の祭のときは、連日ストップ高だったなー。まあでも動きの大きい株は消えるのも早いから、ここに書くのはあまり動きが大きくないものにするよ。長い期間を経てどう動くか淡々と記録していくのが、一番面白い楽しみかただ。以下検索ワードとヒット数。

2005/11/25

SEO 31,000,000件
これってゆるやかに上がり続けているんだよな。

Linux 456,000,000件
ここ数年ずいぶんと増えてきたな。

Windows 885,000,000件
景気のいい数字だな。儲かってんだからもっとソフトを安くしろよ。

2ch 2,580,000
2ちゃんねる 2,680,000件
じわじわと増えてる。

ネットサーフィン 1,260,000件
もう死語かと思ってたが、いがいに多いな。

萌え 2,220,000件
最近普通の人まで使うようになってないか?

エロゲ 511,000件
多すぎず少なすぎず、いいんじゃないの。

インコ怪人 132件
少ねーっ。オレのアイドルなんだがなあ。一度生で見てみたいもんだ。

阿佐ヶ谷腐れ酢学園 399件がんばれSABE。というか、たぶんこの株は一年でひとつ桁が増えると予想するよ。10000ペリカ賭けてもいい。

とりあえず今のところはこいつらがレギュラーってことで。なんか面白いのがあったら追加するよ。
| 雑記 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:30 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mdk.jugem.cc/trackback/63
トラックバック